KY’s blog

備忘録として書いてみます!

秋田県湯沢市×ソトコトの勉強会②

そしてメインプレーヤーかバイプレーヤーかという本題。私は、両者を別々にする必要はないと結論づけた。三浦さん・指出さんお二人もバイプレーヤーを名脇役と呼んだ。なんとなく、新しい入り口が見えた気がした。

主催である湯沢市のPRがあったが、イベントをガツガツ積極的に開いていて楽しそう!那須烏山市と同様に城下町で、商店街は年々弱ってきている。これらをチャンスにしているのか、湯沢ストリート村やfarmentators'weekなど良い意味でやりたい放題なようだ。雪国ならではの犬っこ祭もかわいい!

湯沢ストリート村HP↓

http://street-mura.com/

今回の勉強会は終始和やかで、沢山学んだ。でも成功例しかなかった!個人的には失敗例を知りたい。人のふれあいを、あたたかさを実感したい。

すまーとじゃなくていい。おしゃれじゃなくていい。かせげなくていい。もっと五感を使ってなんかやりたいんだあー!