KY’s blog

備忘録として書いてみます!

学童の子達、ほんと楽しそう。 なんで朝から夕方まで元気に遊べるの。 なんでそんなに、そんなに学校って楽しかったっけ。 ああ、私も、そうだったかもなあ。 お祈りの時、友達とちらっと目を合わせたり。 友だちの制服の上着を間違えて着てしまって、翌日交…

石垣島旅行一言で表す

1日で3回ブログ公開とは。。 卒業旅行で石垣島行ってきました。 島なので、車なら1日で1周回れるくらいの大きさで、目に見えるのは空・海・木・牛の4つで、中心地は全然ガヤガヤしてなくて那覇より穏やかで、住民の皆さん話すとみんないい人で、手描き…

秋田県湯沢市×ソトコトの勉強会②

そしてメインプレーヤーかバイプレーヤーかという本題。私は、両者を別々にする必要はないと結論づけた。三浦さん・指出さんお二人もバイプレーヤーを名脇役と呼んだ。なんとなく、新しい入り口が見えた気がした。 主催である湯沢市のPRがあったが、イベント…

秋田県湯沢市×ソトコトの勉強会①

先日勉強会に参加した。テーマは「あなたはメインプレーヤー?バイプレーヤー?」 つまり主体的に地方で活動するのか、関係人口として応援するのかという問題。今、東京に住んでいて地方に関心を持っている人は多い。しかし大半の人は行き悩んでいる。実際私…

卒業前夜

こんにちは! やまざきと申します。 地域のプレイヤーを目指す高校生・劇団員です。 試しにブログやってみます。 ちょっと憧れてたからです。 いつ消えるかは分からないけど、デジタルの文字達に少し期待を込めて。